【Unity】デフォルトのスクリプトテンプレートを変更する方法
プロジェクトに限定した方法
Assets/ScriptTemplates
というフォルダを作る。これは予約フォルダなので綴りを間違えないようにする。
作ったフォルダ内にテキストファイルを作り、ファイル名を
81-C# Scr0ip MyScript-NewBehaviourScript.cs
のようにする。
テキストファイルの中身を以下のようにする。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; namespace YourSpace{ public class #SCRIPTNAME# : MonoBehaviour { } }
そして、Unityアプリを一回再起動すると、Projectウィンドウのプラスボタンを押すと候補の中に登場する。
参考の書き方やファイル名を知りたい場合は、
Unityアプリ内の Contents/Resources/ScriptTemplates内を見れば良い
MacでContentsフォルダまでたどり着く方法は、
ドックのUnityアプリを右クリック→オプション→Finderに表示
とやって、Unityアプリをを右クリック→パッケージの内容を表示
とやればContentsフォルダまで行ける。