カラスの目はよく見るとかわいい

技術系ブログ。Unity、GoogleAppsScript、C#、VisualStudioCodeを中心に投稿しています。

【Unity】DOTweenのよく使う機能だけピックアップしてみた

usingを追加

using DG.Tweening;

サイズ、スケール

transform.DOScale(1f, 0.12f);

削除、ストップ

transform.DOKill();

遅延実行

transform.DOScale(1f, 0.12f).SetDelay(0.15f);

終わった後何かする

transform.DOScale(Vector3.zero, 0.12f).OnComplete(() =>
{
      gameObject.SetActive(false);
});

OnCompleteの頭文字は大文字なので注意。小文字のonCompleteもあって、それは引数がない。

遅延実行

DOVirtual.DelayedCall (1f,  () =>
                        {
                            Debug.Log("1秒後");
                        });

シーケンス

いい感じの記事があるのでリンクを貼っておく。

qiita.com

値を変更する

            float value = m_DirectionalLight.intensity;
            DOTween.To(() => value, (float x) => m_DirectionalLight.intensity = x, 1f, 1f);